検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.11.01    カテゴリ:  日記 

   屋形船でもんじゃ焼き飲み会してきた

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - 屋形船でもんじゃ焼き飲み会してきた livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
THE 東京な景色をながめつつの屋形船もんじゃ行ってきた!

IMG_3594.jpg


高層ビルの脇には川。
都会と自然が融合したようなここは勝どき。

IMG_3567.jpg


そんな勝どき駅から徒歩3分くらいのところにある乗り場から出航します。
今回お世話になるのはこちらの「月島丸」!

IMG_3568.jpg


▼海鮮もんじゃ屋形船 月島丸
http://www.tsukishimamaru.com/

予約は電話でするみたい。
当日あいてれば近くで当日予約もできるらしいけど、
もちろん週末は混んでるようです。

なんかキャンペーンでもやってるのかな?
お一人様通常6000円のところ、5000円でした!



というわけで、さっそく乗船。
16時出航のに乗って、人数はこのくらいでした。(乗り合い)

IMG_3569.jpg


さっそくビール!
揺れても倒れないこの工夫!スポッと入ってます。

IMG_3571.jpg


そして出航しつつ…
たまに、川沿いを歩く人が手を振ってくれたりなんていう、心温まるエピソードがあったり。

IMG_3572.jpg


でももう日も短いんで、なんとなく夕方な気配。

IMG_3573.jpg


ちなみにメニューですが、最初にもんじゃ×2とお好み焼き×1が配られて、
あとはお好きにどうぞという感じです。
飲み放題ですが、缶のお酒なので、「焼酎」とかはないみたい。(HP参照)


そんなこんなで、1つめのもんじゃ(写真撮り忘れた)を食べつつ、お台場。

IMG_3574.jpg


お台場とレインボーブリッジが見える所で停泊すると、
船の上に上がることができるように。

IMG_3575.jpg

IMG_3584.jpg



寒いので早々にもどり、2つめのもんじゃ「鮭ちゃんちゃんもんじゃ」。
土手が上手くできたので思わずピース

IMG_3588.jpg


これ完璧じゃない!?と思ったものの、汁をいれすぎて即崩壊。
肝心のもんじゃは、味噌も入れてちゃんちゃん焼きぽくて美味しかったです。

IMG_3589.jpg


そして3つめお好み焼き。
おっちゃん!ソースたっぷりで!

IMG_3595.jpg


そんなこんなで、いい時間。

IMG_3594.jpg


レインボーブリッジも。

IMG_3597.jpg


お台場側も。

IMG_3599.jpg


そんで、最後に別卓では「ぜんざいもちもんじゃ」を頼んでいた!

IMG_3600.jpg


「うぇ~、ないっしょ~!」と思ったものの、これが意外とイケる!
タイ焼きのようなクレープのような感じで、まじもんデザート。

IMG_3601.jpg


クリームだけ食べたかったのだけども、さすがに自重。


そうこうするうちに帰路につくため、レインボーブリッジをくぐり、また勝どきに戻りました。

IMG_3603.jpg


陸に上がったのは18時くらいでちょうど2時間のコース。
特に酔わずに楽しめた!

戻ったときには次の回の人達が待っていたのだけど、
うちらの回(16人くらい)とは違って、30~40人くらいいた!
なので、オススメは16時の回ですね。



あ、そうそう、海上にロケタッチでタッチしておきました。





忘年会シーズンは予約取りづらくなりそうなので、予約はお早めに!


関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
