検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.10.18    カテゴリ:  iPhone 

   Androidを手にして思い出した、スマートフォンに感じるさみしさ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - Androidを手にして思い出した、スマートフォンに感じるさみしさ livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
AndroidとかiPhoneとか。

なんか楽しそう!かっこいいし、便利そう!

「そう、iPhoneならね。」
とか言ってるし!


Original Update by Yutaka Tsutano

って思ってわくわくしながらiPhoneを手にした時に襲いかかる、あの
「何をしたら面白くなるのかわからない」という絶望感
また最近よみがえりましたのです。


iPhoneって、実際手にいれたとき、どうでしたか。



たぶん、私の愛するギークな方々なら、



どこでもつぶやくためのアプリいれたり (/・ω・)/ <ツイッター!!
コツンとやって連絡先交換したり (/・ω・)/ <Bump!!
クラウド的ななにかと同期したり (/・ω・)/ <エバーノート!!




そんな素敵iPhoneライフをスタートさせたことでしょう。
でも、私はそんなことぜんぜんありませんでした。


おもしろそうとおもったゲームがなんだったのかわからない。
なんでもできるはずの機械を前に、何をしていいのかわからない。
ただ、1つしかないホーム画面をシュンシュン動かしてるだけの日々。




さみしい!なにこれさみしい!
こんなはずじゃなかったのに!

周りはみんな楽しそうなのに、完全についていけず、結局ガラケーな日々だった気がします。



でもTwitterがあったので…



幸いにも、愛すべきギークな方々をフォローしていたので、
おもしろそうなアプリ情報は徐々に手に入り、
私のiPhoneもすぐに充実しました。

というか、Twitterがおもしろかったです。
手放せなくなる感じが、理解できたのです。


そして、私はあのとき感じたさみしさを忘れ、
順風満帆なiPhoneデイズは1年の月日が過ぎて行きました。


↓充実したiPhone
iphone111018.jpg



Androidをお迎え。そしてよみがえるあの孤独。



そんなある日、仕事でAndroidを迎えました。
初めてまともにさわるAndroid。

iPhoneとは違う面白さがあるっていう印象だけれども、
どうなのかしらwktk wktk。


こんにちはAndroid。はじめましてXperia ray。


ぱわーおん!


立ち上がるホーム画面。
見慣れないアイコンたち。
使い方のわからないボタン…。
…で?


…あれ?何するんだっけ。
ていうか、こんなこと、前にもあった?


そう、スマートフォンに慣れたとはいえ、iPhoneとの違いにとまどい、
触ってみたかったAndroidを前にして、
やっぱり何をしていいかわからなかったのです。
しかも、Twitterはすでにハマったあと。あの時とは状況が違います。


グッバイ!楽しみにしていた気持ち!

ウェルカムバック!ホーム画面だけを動かす日々!


そして、待望のXperia rayは、取扱説明書だけをインストールした、
"机上警備員"となったのでした。

android_111018.jpg



もっと最初から楽しませてくれてもいいと思う!



あんなに夢のあるCMとかやってるんだし、
きっとこんな思いを持った人はほかにもいるはず。(と思いたい)

世の中には「iPhoneアプリ」で検索すれば、
「最初に入れたいアプリ○○選」みたいのがたくさん出てくるけど、
そんなの、みんな知らないじゃないですか。

だからiPhoneだけじゃなくてスマートフォンは、
手にした瞬間から次にベッドに入るまで、楽しくって手放せない!っていうくらいの感じを
出してくれたらなーと思うわけです。



というわけで、Androidの楽しみ方をご存じの方は、
ぜひ教えていただきたいのです。いや、ほんと、切実に。


関連記事
俺は未だにシュンシュン動かしてるだけの日々。
出張のスケジュール管理が楽になったけどなんでか喜べないw
ま、ぼくも結局Twitterがメインですけども。
なんだかんだ、コミュニケーションアプリがメインな人が多い気がする。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
