検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.10.11    カテゴリ:  Web 

   aタグまで見ないとわからない巧妙な迷惑メールの話

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - aタグまで見ないとわからない巧妙な迷惑メールの話 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
これ、迷惑メールでした。


youtubemail.jpg


リンクも内容も、どこから見てもYoutube。

だけど、リンクにマウスをすすすっと当ててみると…


mail.jpg


違う…(ΘωΘ;)


aタグの中はYoutubeじゃなかった!



あぶなかった。
思わずクリックするところだった。

Youtubeは動画しか見ないので、そもそもメッセージがあることを知らなかったのが良かった。
まずYoutubeに(検索して)行って、ログインして、メッセージボックスがあることを確認。

でも新着来てない→URL見比べる→おかしい…→マウス当てる→あっ!

※しかも、このメールのリンクは全部同じように偽装されてた。



ちなみに、twitterぽく偽装してる奴も、同じ手口で来ていた


…これは要注意やで!


関連記事


Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
