検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.08.01    カテゴリ:  困ったときの 

   Windowsアップデートで変わってしまったシステムフォントを削除する方法

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - Windowsアップデートで変わってしまったシステムフォントを削除する方法 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
Windowsアップデートしたら、システムフォントだかなんだかが変わってしまったので、
もとに戻した!


こ、こいつが…!

クリップボード01

気持ち悪すぎてそっこー元に戻してしまったのでキャプチャは撮り忘れましたけども、
なんか「2」とか頭でっかちだし、IEの一番上のバーは半角が全角っぽいしで…
明らかに違和感!



フォントの削除方法



①スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除

②上の「更新プログラムの表示(D)」にチェックを入れて表示させると、
 「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」っていうのがあります。

プログラムの追加と削除


③これを削除する


以上!
削除はウィザードに従ってやればできます。


ただし、途中でこういうメッセージが表示される可能性があります。

プログラムの追加と削除_ウィ


削除したらだめそうな場合は削除しないで我慢しましょう。
自分は削除しましたけども。(大丈夫なのか!?)


更新通知もオフにしましょう



削除しても、次のWindowsアップデートでまた更新通知がきてしまうので、
その時は、通知しないようにしましょう。

アップデートが来たら、「高速」ではなく「カスタム」を選択。
すると、更新するプログラムの一覧が出てくるので、
「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」のチェックを外して、
「これらの更新についての通知を再度受け取らない(D)」をチェックしてOKします。

更新通知


これでOK!
心配な人は、毎回カスタムで更新項目をチェックすればさらにカンペキですね。

関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
