検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.07.12    カテゴリ:  ケータイ 

   スマフォの時代ですが、ケータイ絵文字のこと。

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スマフォの時代ですが、ケータイ絵文字のこと。 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
絵文字って、使いますか。

最近はスマフォに変更する人が多いので顔文字のほうが流行りっぽいですけど、
絵文字はまだまだ使いますよね。
わたしはあんまり絵文字使わないんですけど、たまに使うんです。

こんな感じで。

IMG_3087.jpg


でもそうすると、こんなんなることがあります。

IMG_3086.jpg



手の向きが違うー!!!!!!

やあ

やあ

やあ


わかりますよね、もう、誰がどう見ても違和感。
違和感仕事しすぎです。


▼docomo
やあ

▼au
やあ

▼SoftBank
やあ


docomoを基準に見ると、auとSoftBankの手の向きが違う!ってことになります。
auとSoftBankユーザーからしたら、docomoがおかしい!ってことなんですけども(あれー


しかしこうみると、auにいたっては、手の甲を見せているようにしかみえない!



というわけで、わりとこの絵文字の組み合わせをよくやるんですけど、
違うキャリアに送ったとき、こんな違和感のある組み合わせになっちゃうんです!



手だけ、顔だけのススメ



もしこの絵文字の組み合わせが送りたくなっても、ぐっとこらえて、
そっとどちらかの絵文字を消してあげましょう。

もしくは、送るときに反対にして送ってあげましょう。
全キャリアの絵文字を覚えてないと、完全にきれいに送ることなんてできませんけどねw



というわけで、スマフォの時代ですが、早く絵文字をキャリアで統一してください!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
