検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2010.12.02    カテゴリ:  困ったときの 

   デスクトップアイコン名に背景がついてしまった!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - デスクトップアイコン名に背景がついてしまった! livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
desktop01


突然、デスクトップのアイコン名に背景がついてしまった!?
そんなときは、以下のページが参考になります。


アイコン名についてしまった背景の消し方


背景がついているというは以下のような状態です。
(色は多分人それぞれだと思います。)

desktop02

※これが異常という意味ではありません。
 このように表示する設定がちゃんとありますが、
 ここではあくまで「知らないうちになってしまった」ということだと思ってください。


いろいろ原因があるようですが、以下のページでは3種類の解決法が書いてあります。

デスクトップにあるアイコン名の背景が透明でなくなった【動画付】

 ・視覚効果の設定が変更されていませんか【動画付】
 ・デスクトップのWeb項目の固定を設定していませんか
 ・画面のプロパティでWeb設定を選択していませんか


ちなみに、このページはシャープのメビウスに関するサポートページです。

分かりやすく丁寧に書いてあるので、多分これで解決すると思います。

関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
