検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.05.13    カテゴリ:  日記 

   2時間の謎を解き明かす。ネイル手順の全貌を公開してみる

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - 2時間の謎を解き明かす。ネイル手順の全貌を公開してみる livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
ネイルって、2時間~3時間くらいかかるんです。
っていうと、(特に男の子から)「え、そんなに?」って驚かれます。
きっと、ネイル女子なら聞かれた経験あるはず。

なので、そんな男子のために、ネイルの手順を大公開します!

IMG_2941.jpg


まずは下準備。塗る前の段階です



※これは「カルジェル」という種類の施術です。
 スカルプとか単純なカラーとかはまた違います。多分ね。


①まずはオフ。

もともと付いていたジェルを取ります。
私はいつも家でやってくるんですが、
この日はジェルを落とすリムーバーがなくなっていたのでお店でやってもらいました。

IMG_2913.jpg


リムーバーをつけた小さいコットンを爪に当て、
アルミホイルで巻きます。

IMG_2914.jpg


②やわらかくなったジェルをとります。

家では15分くらい。お店ではもっと短いけど、しばらくたったらけずります。
これがね!楽しくって好きなんです。
ガシガシとるよ!(でも爪は傷つけない)

IMG_2917.jpg


③甘皮押し上げます

爪のはえぎわのうすい皮を、押し上げます。
ぐっ ぐっ。

IMG_2916.jpg


④長さを整える

やすりでけずって、長さを整えます。
つめきりでバチバチやるんじゃないのです。(すごく長いときは、爪切りで切った後けずる)

IMG_2924.jpg


⑤何かを削る

なんだっけ…なにかをけずります。

IMG_2921.jpg


↓これが、甘皮を押し上げた状態で、

IMG_2923.jpg


↓これが、なにかをけずった状態。
凹凸がなくなってるて、長さもそろってる。

IMG_2922.jpg


⑥同時進行で、サンプル見る。

この間にサンプルみて、何色にするかとか、デザインはどうするとか決めておきます。
いっぱいあります。

IMG_2915.jpg

IMG_2933.jpg



これで、下準備完成~

ここまでの時間で、30~40分ほど。



下準備完成!いよいよ塗ります



⑦ベースを塗る

まずは透明(クリア)のジェル。
私はいつも、逆フレンチか普通のフレンチしかやらないので、かならずこれ塗る。
ベースがクリアじゃないデザインも塗るのかな?しらないや。

IMG_2931.jpg


ちなみにフレンチしかやらない理由は、
根本が透明だと、爪がのびたときにも見栄えが落ちにくいからです。
1ヶ月もあると、爪もだいぶ伸びるよねー。


⑧硬化させる

紫外線を当てて、ジェルを硬化。
(逆にいうと、これ当てないと硬化しないので、失敗してもやり直しがきくのだ。)
大体1分くらい入れていて、右手を硬化してる間は左手を塗るという感じ。

IMG_2929.jpg



基本的に、あとはもう、塗る→硬化→塗る→硬化の繰り返し。
ネイルに時間がかかるのはこの繰り返しが大きいのかもしれないなぁ。


⑨色をのせる

今回はこの色たちをつかいまーす。
蛍光でちょい派手でーす。

IMG_2936.jpg


ベースが硬化したら色のせます。

IMG_2940.jpg


今回は、1本につき2色使うデザイン。

IMG_2941.jpg


はい、まず一度塗り。
ちょっと薄いですね。

IMG_2942.jpg


そしてイン。
ブラックライトみたいに光っておる。

IMG_2944.jpg


写真ではたまたま全部の指を入れてるけど、実際、一度に硬化させるのは
1本~2本がほとんど。
時間がかかるのはそれもあるのかも。


⑩どんどん塗る。

色を変え、どんどんぬりますー。

IMG_2946.jpg


ほい硬化する。

IMG_2947.jpg


⑪できあがり一歩前

というかんじで、今回はこんなんなりましたー。
これで、おおかたできあがりました。

IMG_2948.jpg



仕上げます。



⑫クリアのジェルでコート。もちろん硬化も。

IMG_2949.jpg


⑬表面の硬化してないのをふきとる

なにやら、このジェルというやつは、2%は硬化しないで残るというものらしく、
最後はそれを拭き取ります。

IMG_2950.jpg


⑭トップコートをぬる

さらにトップコートを塗り…

IMG_2951.jpg



⑮オイルをぬる

保湿だいじ。
ピーチオイルかな。ピーチの香りで大変心地よい。

IMG_2952.jpg



⑯完成!

この塗り方は、”シボレー”というらしい。
今回は黒と蛍光色を使ってみました。

IMG_8914.jpg


これプラス、親指は黄色。

IMG_2989.jpg


塗りで1時間~長くて2時間。
当然、凝れば凝るほど長くなる!
今回は大体2.5時間くらいかな?



つめ以外のこと



デザインのメモ。
ネイリストさんとの認識があっているか確認するのが大事!

IMG_2953.jpg



いつもお世話になっています



サロンは、ネイルサロンabbie渋谷道玄坂店さんです。

ついったーもあります。
こちら→ @abbie_dougen

IMG_2918.jpg


サンプルも大放出!

IMG_2933.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2937.jpg

IMG_2938.jpg

IMG_2939.jpg



というわけで、結構色々やるので、2時間はあっというまです~。
男子のみなさんは、「無駄な時間」とか、決して言わないように!


▽ネイルの記事はこちらもどうぞ。
 痛ネイル!ソーシャルブックマークをネイルアートにしてもらいました

関連記事
わぉーーー!
ありがとうございます!!!

めちゃくちゃわかりやすいですね!
すばらしい☆

しかしながら、改めてみてみるとこっぱずかしいですネw


ちなみにあいつの名前はルーススキンといって爪にこびりついた余分な薄い甘皮でございやす!
あいつがいるとマニュキアもGELもスカルプも取れやすいのでしっかりケアして長持ちさせてあげるのです!!!


次はどんなデザインしますか?
楽しみにしてまーーーす!
わぉーーー!
ありがとうございます!!!

めちゃくちゃわかりやすいですね!
すばらしい☆

しかしながら、改めてみてみるとこっぱずかしいですネw


ちなみにあいつの名前はルーススキンといって爪にこびりついた余分な薄い甘皮でございやす!
あいつがいるとマニュキアもGELもスカルプも取れやすいのでしっかりケアして長持ちさせてあげるのです!!!


次はどんなデザインしますか?
楽しみにしてまーーーす!
わはー。
次もうすぐですねー!1本折れましたー!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
