検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.05.08    カテゴリ:  日記 

   東大で写真撮ったらかなり絵になったのでおすすめ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - 東大で写真撮ったらかなり絵になったのでおすすめ livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
出かけた先が東大の本郷キャンパスの近くだったのでついでに写真撮りに行ったら、
かなりおもしろかったのでおすすめっていう記事です。


IMG_8824.jpg


場所はこちら。




まず正門。
赤門じゃなくて正門に行きました。

IMG_8760.jpg


ほんとはもっと緑です。

IMG_8752.jpg


今回は、カメラ側の設定をかなりいじって、色をあえて調節したので、メモ。

WB補正/BKT設定 : ブルーに最大、グリーンに8割ほど振る。正確には、B9G6。
ピクチャースタイル : スタンダード
シャープネス : 3
コントラスト : 最大
色の濃さ : 最小
色合い : 最小
(使用機種:Canon EOS Kiss Digital X)

ノスタルジック。

IMG_8763.jpg


なんかみたことがある気がする。

IMG_8775.jpg


大きい木があちこちにあって、いい感じ。

IMG_8780.jpg

IMG_8781.jpg


色設定のおかげか、そのへんに落ちているものでも絵になった。

IMG_8786.jpg


この色合にしたのが吉とでた。

IMG_8788.jpg

IMG_8789.jpg

IMG_8797.jpg


イチョウの木があちこちにあった。

IMG_8810.jpg


全体的に建物も古かったりして雰囲気あるんだけど、
本郷キャンパスに行くなら、ぜひ工学部での撮影をおすすめしたい!


工学部のエリアは、建物から細かい設備、さらに音、雰囲気、匂いまで、
THE工学部という感じ。
この色の設定ともマッチする作りで、かなりテンションあがった。
工場萌えな人とか、いいかも。

IMG_8814.jpg

IMG_8818.jpg

IMG_8824.jpg

IMG_8829.jpg

IMG_8834.jpg

IMG_8845.jpg



テンション上がる工学部から道路をわたって農学部側へ。

IMG_8857.jpg


電話ボックス。あちこちあった。

IMG_8860.jpg


農学部も危険な感じ。

IMG_8862.jpg


いいねいいね。農学部も工学部に近い建物が多いよ。

IMG_8865.jpg


自転車が多い。

IMG_8869.jpg


小さいグラウンド。

IMG_8870.jpg


ゴミの分別も特殊。

IMG_8878.jpg


その他あちこち。

IMG_8884.jpg


IMG_8896.jpg


IMG_8900.jpg



こんな感じで、東大の本郷キャンパスおもしろい!
誰でも入れるみたいで、この日も小学生がチャリで入ってたり、
本格的な格好したチャリダーがいたり。
休日だから学生が少なかったのかもしれないけど、多分入りやすいと思います。

趣があって良いスポットたくさんなので、ぜひ行ってみてください。


関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
