検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.04.09    カテゴリ:  困ったときの 

   Xmarksが同期できなくなったときの対処法

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - Xmarksが同期できなくなったときの対処法 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
Xmarksの同期が失敗し、さらにChrome側のブックマークがいくつかなくなっていた…

Clipboard.jpg

以下、勝手に翻訳。多分大体合ってる。


  Xmarksはブックマークの同期中にエラーを検出しました。
  通常、サーバから現在のスナップショットをダウンロードすることでこれを処理できますが、
  同期していなかったローカル側の変更は失われます。
  ダウンロードを実行しますか?


スナップショットは"記憶"的な意味。
ここでは、サーバ側に保存されてる情報ってことですね。
google先生は"スナップショット"としか訳してくれませんでした。
WARNINGはよくわかんなかったので割愛しますが、
"Chrome Sync for bookmarks"が、Xmarksと一緒に実行させたときに大抵の問題の原因になる、
みたいな感じかと。
"conjunction"がわかんない。

結局、これ読んでじゃあと思って「Download」を押したけれども、同期されない…
同じエラーだったかどうかはわからないけど、ググって見つけた以下の方法で解決しました。

①Google Chromeを終了
②該当のファイルを削除(※参照)
③Google Chromeを起動
④Xmarksにログインして同期

※"該当ファイル"は、以下に保存されている。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\ Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage\ chrome-extension_igdmifgmjlomonhbeficamklofbllepo_0.localstorage
ピンクの文字の部分は、人によって違う(?)もよう。

それらしいファイルが3つあったので全部削除したけど、今のところ問題なし。
でも念のため別のフォルダなどにバックアップしておきましょう。


参考にさせてもらいました!
chromeの拡張機能Xmarksの同期エラー病の対処法


関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
