検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.02.07    カテゴリ:  ワンフェス 

   ワンダーフェスティバルに行ってきた(個人編)

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - ワンダーフェスティバルに行ってきた(個人編) livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
ワンフェス行ってきたよ!

萌え系から戦場モノ、果ては折り紙まで、あらゆる模型・フィギュア関連のものが
展示・販売されるビッグイベントだー!


ってわけで、(大体)個人ブースと企業ブースの2記事に分けて書きます。


べつに、あんたのためにまとめたんじゃないんだからね!
IMG_0789.jpg

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)とは?


ワンダーフェスティバル(Wonder Festival)は、造形メーカー海洋堂の主催する、
世界最大のガレージキットのイベント。略称は「ワンフェス」「WF」
(Wikipedia【ワンダーフェスティバル】より)




ワンフェスあれこれ


入り口近くの看板!
マスコットキャラクター、ワンダちゃんとリセットちゃん。
IMG_2391.jpg


どーん!会場!
一部しか写らないので、実際はこれの4~5倍くらいかな?
IMG_2390.jpg


ダンボーーーール!
買ったものはこちらからおうちに送ればお手軽♪
IMG_2279.jpg


てわけで、さっそく本体いきましょー!
ここから画像が超連続になりまっす。




初音ミク


ろりみく 3バージョン
IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg


これは”恋は戦争”バージョン。
IMG_2287.jpg


表情すごい。色がないのにこの勢い。
IMG_2288.jpg


1/24ミク。とにかく小さい!
IMG_2304.jpg




アニメ・漫画系・ゲーム


神代マヤ(世紀末オカルト学院)
IMG_2289.jpg


セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!!)
可動式で、バイクに乗せたりもできる。
IMG_2297.jpg


平和島静雄(デュラララ!!)
標識ぶんまわして生き生きしとる!
IMG_2298.jpg


中野梓(けいおん!!)
みんな大好きあずにゃんだお。
IMG_0788.jpg


高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
IMG_0789.jpg


ジョジョ4連発!
IMG_0818.jpg


┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛
IMG_0817.jpg


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ
IMG_0816.jpg


┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛
IMG_0815.jpg


おなじみ、ドドドドゴゴゴゴステッカー(勝手に命名した)
IMG_2325.jpg



エヴァの近くにあったんだけど、なんだかわからない。でもすごい。でもわからない。
IMG_2282.jpg


宮本武蔵(バガボンド)
IMG_0830.jpg


ジャングル大帝レオ。オウムのココ付き!
IMG_2327.jpg


みんな大好きモンハンきたよー!
なんやこれ世界観すげー!
IMG_2317.jpg


アイルー(キリッ
IMG_2318.jpg


もいっちょアイルー(ニコッ
IMG_2319.jpg




映画・特撮・ロボ系


ぎゃっ!エイリアン!
IMG_2290.jpg


ぎゃー!!!!!!!!プレデター!!!!!!!!!!
IMG_2291.jpg


このクオリティ、まじパネェっす。
かぶりたい!
IMG_2292.jpg


ちょっとなつかし。
ウルトラマン!勢揃い!?
IMG_2320.jpg


ゴジラ!実は、ゴジラ関係も結構ディーラーさん多い。
IMG_2324.jpg



外国人ディーラーさん(日本語ペラペラ)の販売物。
オリジナルなんだってさ!
一緒に60年代のおもちゃの復刻も売ってた。まだ生まれてねー!

IMG_2293.jpg


こうやって、1色ずつで売ってるんだけど、
IMG_2295.jpg


形が一緒だから、色が違うのも組み合わせられるんデスヨーって言ってた。
IMG_2294.jpg


これは、頭のつまみを回すと、顔が変わるのをやって見せてくれた。
「顔が変わる、っていうギミックね!」って言ってた。
IMG_2296.jpg


HPもあるそうです。アメコミちっくでかわいい!
世界のインディーズ フィギュアァ メーカー ポータル サイト 『FIG-X



なんだかさっぱりわかんないけど、なんかすごい。
IMG_2300.jpg


これもすごい。
IMG_2301.jpg


ただただすごい。
IMG_2302.jpg


展示場所と置き場所募集中らしいですw
広いスペースがある方はぜひ!
IMG_2328.jpg



東方Project


まめまりさ。霧雨魔理沙。
IMG_0799.jpg


まめチルノ。⑨ってやつだね!
IMG_2307.jpg


まめチルノは2ポーズあった。
IMG_2308.jpg


まめフランドール。フランドール・スカーレット。
IMG_2309.jpg


まめじゃないフランドール・スカーレット。
この、背中の羽が好きなんだな!
IMG_2310.jpg



その他


雷神。風神もいたな。
IMG_2311.jpg


チャーハンつくるよ!ってやつですな。(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))
IMG_2316.jpg


ゲテモノもいるよ。
河童。
IMG_2321.jpg


小型宇宙人。
こういう、訳分かんない系ももちろんある!
IMG_2322.jpg


折り紙で、紙ヒコーキ。もはや紙ヒコーキの域を超えてるだろ!
IMG_0785.jpg



という形で、個人ブース(大体)は終了。
次は企業側



この記事の関連リンク


ワンダーフェスティバル
FIG-X


関連記事
どうも始めまして、折り紙飛行機を折りました、進工房の職人であります。
ワンフェスの記事の検索をしておりましたらこちらを見つけました。
記載させていただき、ありがとうございます。
この作品は、今年2番目に作った折り紙飛行機でアニメ版戦闘妖精雪風スーパーシルフに似せて作ったものです。
これからもどうぞご贔屓に。
見つけていただいてありがとうございます!
折り紙、本当にすごかったです。紙があんなふうになるんだと驚きました。
もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、不慣れなものですぐに立ち去ってしまいました。
また参加されるときには写真を撮らせてください^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
