検索フォーム
RSSリンクの表示
Thank you

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 

2011.09.14    カテゴリ:  困ったときの 

   デジカメのメモリーカードが読み込めなくなったら

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - デジカメのメモリーカードが読み込めなくなったら livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
いつか困った時のメモ。


状況:
 一眼で使っていたコンパクトフラッシュ(以下CF)が
 PCでアクセスできなくなった。
 一眼に戻すと、使えないカードだと表示。
 もう一度PCで読もうとしたら、「フォーマットしてください」的なメッセージ。




直前まで撮影してたよー!
フォーマットしてないとかありえねー!




解決方法
詳細を読む »

2011.04.09    カテゴリ:  困ったときの 

   Xmarksが同期できなくなったときの対処法

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - Xmarksが同期できなくなったときの対処法 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
Xmarksの同期が失敗し、さらにChrome側のブックマークがいくつかなくなっていた…

Clipboard.jpg

以下、勝手に翻訳。多分大体合ってる。


詳細を読む »

2010.12.18    カテゴリ:  困ったときの 

   USBメモリが突然認識されなくなったら疑うべき盲点な問題

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - USBメモリが突然認識されなくなったら疑うべき盲点な問題 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
usb


何をやってもUSBメモリがパソコンに認識されないことはありませんか?

または、
 ・突然USBメモリが認識されなくなった
 ・他のパソコンでは認識される
 ・他のUSB機器は認識している


このようなこと、ありませんか?


やるべき事は再起動ではなく、リネーム


このエントリーで提示する原因は、
「USBメモリに割り当てられているドライブ名が変わってしまった」ということです。

詳細を読む »

2010.12.02    カテゴリ:  困ったときの 

   デスクトップアイコン名に背景がついてしまった!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - デスクトップアイコン名に背景がついてしまった! livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
desktop01


突然、デスクトップのアイコン名に背景がついてしまった!?
そんなときは、以下のページが参考になります。


アイコン名についてしまった背景の消し方


背景がついているというは以下のような状態です。
(色は多分人それぞれだと思います。)

desktop02

詳細を読む »

2010.11.15    カテゴリ:  困ったときの 

   ルーターを換えたらDSが繋がらなくなったときの解決方法

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマークはてなブックマーク - ルーターを換えたらDSが繋がらなくなったときの解決方法 livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati 
wifi


ルーターを換えたらニンテンドーDSがWi-Fiに繋がらなくなったときの解決法です。

何もしていないのに繋がらなくなったということではありませんでしたが、
突然繋がらなくなった場合も解決できるかもしれません。


詳細を読む »


Copyright © りんごジュースが大好きです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
